SSブログ

ガラス作品の写真難しい! ビールタンブラー作品の写真 2点 DEMI先生作品 [日記]

今日も、天気がすっきりしませんね。
週末や週間予報も晴れマークがない・・・。
台風2号が、行っちゃったら、いきなり夏日になりそう・・。

DEMI先生の作品の撮影に挑戦してますが、なかなか納得の写真にならない。

撮影前に、タンブラーを手にとって、「この角度が良いな」「この感じがきれいだな」って自分なりに考えてるんだけど、思ったように写真に反映しない。

ある日の撮影。

DSC_01951.JPG

ビールグラス(3000円) 「純米吟醸 白布酖酖」と縁側で。
青いガラスが不規則に流れ、手で回すと交錯するラインが楽しめます。

DSC_01991.JPG

タンブラー(3000円)  「ピルスナーウルケル」とレースのカーテンをバックに。
陶器のように見えるかもしれませんが、実は部分的に、透けて光りが通ります。
手の温度が伝わりにくい、少し厚手。細かい泡を大切にするため、フチは内側に絞られています。


DEMI先生の作品は、完成すると売られちゃうので、手元にありません。
先生は写真を撮らないので、今までの作品の写真も残ってません。

僕が写真を撮るのが早いか、DEMI先生が、お店に発送するのが早いかですが、少しでも写真に残せればなぁと思ってます。

でも、きれいに残せるかが問題だ・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かみさま

綺麗に撮れてるよ(^-^)v
ウルケルだ!
ダイナマイトな飲み心地だ♪
グラスは青い方のが好みです!
ストライクです
かっこいいです(^-^)v

by かみさま (2011-05-27 20:16) 

magic-capsule

かみさまさんへ

日本人が好きな、ピルスナーの代表的な銘柄だね。
万人に飲みやすい味だと思うよ。

グラスは、機会があったら実際に手にとって見てみて~。
値段は、DEMI先生に相談して良いと思うよ。
by magic-capsule (2011-05-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。