SSブログ

お菓子の国のスキー場のスクールに [おじさんスノーボードへのお誘い]

残り1ヶ月を過ぎましたが、
友人のお誘いもあり、ご紹介いただき、
お菓子の国のスクールに微力ながら、お手伝いに入ることになりました。
まだ、研修生ですが、レッスンを取れるようにがんばりたいと思います。

ここでスノーボードを初め、ビギナーレッスンを受けて、9年。
ここでバッジテスト2級、1級と取得しました。
こうやって、イントラになれるというのは、感慨深い物があります。

フリーで休んでると、意外とのほほんと過ごしてしまい、何も勉強にならないことが、シーズン半ばで、わかってきて危機感を感じていたところでした。

去年までのスクールを休ませていただいたとおり、イントラをやるには、体力的にも、精神的にも、きついのは変わらないですが、無理しない程度にどこまでできるか、やってみたいです。

向上心をもって取り組みたいと思います。

他のスクールに行くことも考えましたが、知り合いが多いことや、スキー場を知ってること、通いやすいことなど、考えてみれば、条件が揃っているのはここだけです。

先日、はじめて出勤したのですが、スクールスタッフの皆さんが気持ちよく迎えていただけたことだけでも、感謝です。
それに応えないとね。





あっ、追記ですが、ここは、ソシガヤンヤンさんもびっくりな、DEMI先生大興奮の特典があります。
含みの多い文章で、ごめんなさい。

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 9

ガンボバ

含み?のところはよくわかりませんが何かを始める意気込みみたいなものは感じられましたよ!向上心を持つ、薄れていきがちなものですが大切な事ですよね!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by ガンボバ (2010-03-03 09:00) 

magic-capsule

ガンボバさんへ

スノーボードの世界は、35歳でシニヤクラスなんですが、実際にも体がついて行かない場面が多いです。
のんびりと過ごしていると、ちっともうまくならないし、がんばれば、早く電池切れちゃいます。
休憩は、意識的に休んだりしないと、ダウンしてしまいます。

気合を入れないと怪我をするので、自分に渇!をいれてるんですね~
by magic-capsule (2010-03-03 10:45) 

北海 熊五郎

イントラデビューですか?
活躍の場が広がりますね。

by 北海 熊五郎 (2010-03-03 21:18) 

magic-capsule

ソシガヤンヤンさんへ

nice! ありがとう~
by magic-capsule (2010-03-03 22:06) 

magic-capsule

北海熊五郎さんへ

イントラは、4シーズン目で、2つ目のスクールにデビューです。
広げすぎると、体力が持たないので程ほどにしておきます。
何しろ、平日は本職、土日はイントラでは、休日無しになっちゃうので。
でも、凄く勉強になるんですよねーこれが。
by magic-capsule (2010-03-03 22:10) 

かみさま

すみません
右足が歩くのやっとなんで
ライシーズンね(笑)
by かみさま (2010-03-03 23:54) 

ソシガヤンヤン

コメント遅くなり申し訳ありません!
DEMI先生大興奮の特典がとってもきになりまーす!!
以前のところも滑った思い出より食べた思い出が強いです(笑)
by ソシガヤンヤン (2010-03-05 22:51) 

magic-capsule

かみさまへ

本当に100%体調が復活してるようなら、大きなスキー場に豪快に滑りに行きたいですが、ここみたいに近くて来やすい、滑る方は休んでばかりのスキー場も、たまには良いよ。
by magic-capsule (2010-03-06 11:36) 

magic-capsule

ソシガヤンヤンさんへ

更にパワーアップしてるんです。
3階のカレーバイキングは、1200円で本格的な数種類のカレーはもちろん、デザート、ドリンク飲み食べ放題。
ケーキを自分で盛り付ける、デザートメーカーは、ドリンク付で盛り放題1000円。
朝から焼きたてパンのにおいで、食欲は際限なく続き、DEMI先生は、食べてるかポカポカテラスで寝てるかです。
こんななのに、更にバックヤードに入ったら・・・う~ん、ここでは言えない・・・
by magic-capsule (2010-03-06 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。