SSブログ

銀箔が冴える漆黒のガラス作品。 DEMI先生作品 [日記]

DEMI先生の作業場へお邪魔しました。
作業中のガラス作品の写真を撮影。

DSC_00301.JPG

全体が黒いガラスのように見えますが、黒く着色された内側部分が屈折して黒いガラスに見える。
フチのところを見ると、実は透明のガラスなのが解ります。

表面の白いところは、銀箔が散らしてあるところで、光りを反射してキラキラ光ります。
とても高級感があり人気があります。


写真の奥で、DEMI先生が作業中です。
製造時の底に残った接続点を、平らに削って仕上げています。

作家の方により、そういった部分の処理は変わるようです。
僕はそのままでも良いんじゃないかなぁと思いますが、DEMI先生は、いつも仕上げてます。


これ、出荷予定の商品なので、僕が使うわけにはいかないのですが、
こうやって持ってると、とっておきの一杯を注ぎたくなりますね~
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

magic-capsule

xml_xslさん、あんぱんち~さんへ

nice!ありがとうございます。
by magic-capsule (2011-06-03 15:48) 

かみさま

相変わらず素敵なグラスばかり(^-^)v
ビールグラスが欲しいです(笑)
by かみさま (2011-06-03 20:22) 

magic-capsule

かみさまさんへ

お褒めいただいてありがとうございます。(DEMI先生に代わって感謝)

この前掲載した、ビールグラス、かみさまのために仕上げて、取り置きしてあります。
機会があったら、現物を手にとって見てください。
by magic-capsule (2011-06-03 21:44) 

かみさま

ありがとう(^_-)-☆
by かみさま (2011-06-04 07:15) 

magic-capsule

北海熊五郎さんへ

nice!ありがとうございます。
by magic-capsule (2011-06-04 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。